人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

妙義 桜の里

尾瀬

高崎 少林山達磨寺

猿ヶ京

スキー場から(浅間山)


Lira(旧HNらいらっく)と申します。このブログでは群馬・着物・庭・日常生活などなどについて気ままにつづっています。よろしくお願いしまっす。
by gunma_lilac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
全体
子育て♪
群馬観光関連
群馬県外おでかけ♪
着物でおでかけ☆
着物関連
着物関連のお店
和裁教室
携帯からUP!& 日記
Profile & ブログの説明
未分類
フォロー中のブログ
yosuieの模範的群馬...
Michiyoの日記
スロウなじかん。
B型ですが、何か?
しゃんくのつぶやき
GUNMA SPIRIT
着物とミステリをすこしだ...
群馬お出かけ日和
たべたものはこんなもの
日々の、句読点。
LINK
*群馬特集サイト♪*
G3-3 -ぐんま人よ集まれ!-
*Love着物サイト*
着物好きな方達の素敵なサイトです♪

着物のススメ
(きよやっこさん)

cocon room(ここんさん)
お針子日記(かなこさん)
月イチ着物友の会
(如月なつめさん)

easy ease (いーづさん)
 ̄(=¨=) ̄写真付★活動報告
(のんちゃん)

悠々ジテキ (makiさん)
てづくり 桃太郎
桃太郎の玉手箱
amiさんのキモノ@Web
**おともだちサイト♪*
ナースステーション
天職の看護師さんの生活を笑いたっぷりにときにはまじめに綴っているママさんナースなーちゃんのサイトです。



検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

病気が始まった・・・。
小絹というリサイクル着物のお店から
一周年記念のセールのお知らせハガキが届きました。
着物や羽織、帯、組み合わせはどれでも3枚で2000円。
昨年、オープン記念に行ったときに行ったのですが
3枚で2000円は、もうやらないだろうなぁ~と思っていたので、ビックリ。。。
昨年はオープン時間が30分くらい過ぎてから到着したので
今回、気合を入れてセール初日のオープン時間に間に合うように
早起きしようと思いました。

そして、セール初日の5月3日。
気合をいれすぎて、30分くらい前に到着・・・。オイオイ。。。
誰もいない~。そりゃそうか・・・。
並ぶのもなんか恥かしかったので、車の中で待つことにしました。。。
そして、5分か10分たってから、車が1台、そしてもう1台・・・と入ってきました。
開店15分前、奥様たちが並びはじめました。
で、、、私は3番目に。。。
一周年記念ということで、記念品がもらえるそうで
番号札をもらいました。

奥様達は、踊りを習っている人、着物を着る人、素材として欲しい人
と様々でした。

で、時間になって、れっつらご~。
あたしのお目当ては、名古屋帯。
それはそれは頑張りました・・・?!
↓が戦利品です。。。^^
病気が始まった・・・。_b0017873_2123381.jpg

↑上左の帯は少し重そうです。
上真中の白い帯は、胴回りの部分に染みがちょっと多いんです。
あとの4つは状態良好でした。


病気が始まった・・・。_b0017873_21231749.jpg

↑夏の帯を持っていなかったので、それらしき素材でできたものや
地味でもあんまり気に入らなくても3枚2000円という値段で
買ってしまいました。
下右の帯は袋帯なのですが、染みが少しあるようなのですが
柄が気に入ったので素材で袋かなんかにできるかなぁ~と思い買いました。
(和裁はじめたので、小物作りにも挑戦しようと思ってます。^^)

で、満足してお土産もらって帰ってきました☆
”紅白すあま”と白い布を頂きました。
昨年も”すあま”を頂いたのですが、これがおいしい~♪
どこのお店のものか、今度聞いてみたいと思ってます。

ただいまぁ~と帰ってきて、主人にみせたら
もちろん、呆れ顔。^◇^;

で、先週、またハガキが。。。
ゴールデンウィークで来られない方もいらしたので
再度行うとのこと・・・。
ええっ!!!
どうしよう~。再度行くべきか、行かざるべきか・・・。
そりゃー、悩みました。。。チリも積もれば山となる。
無駄遣いも積もれば、赤になる・・・。^^;
でも、悩むってことは、行きたいってことで
行けるのに行かなかったら後悔するので
結局行きました。^◇^;;;;;;

今回も早く到着しましたが、1番乗りではありませんでした。
でも、10時ちょいと前にはオープンしてくれたので
車で待っていた人がいつの間にかいなくなっているのに気づき
あたしもお店へ入っていきました。

前回よりは、帯は少なかったです。
でも、気に入ったのをみつけました。
状態は良好でした。
病気が始まった・・・。_b0017873_2144012.jpg

そんでもって、前回はあまり探さなかった着物を探しました。
多分、あたしの丈にあったものは見つからないだろうと思い
対丈で着られそうなのを探しました。
病気が始まった・・・。_b0017873_21453564.jpg
右と左の着物は対丈です。
まぁ、裄はちょっぴり短いです。
いいのいいの、手をひっこめるように動作を気をつけて
かえって女性らしい振る舞いになると思えば。。。
まぁ、でも限度はあるのも確かです・・・。
なので、もしかしたら・・・着られないかもしれないのですが。^^;
真中の着物はお店で知り合った女性の方に、偶然大きいサイズを見つけてもらいました。
染みが少し多かったのですが、今洗濯機の中でつけおき洗いしてます。ハイ。。。
3つとも、綿やウールのようです。
この女性の方に”この素材は何だかわかりますか~?”と話かけたら
いろいろ教えてくださいました。^^
で、私はあと1つ足りなくて、この女性は1つ多かったので
二人で3つにしました。ありがとうございました~。^^
でも、話をしているうちに、女性の方が買おうと思って取っておいた浴衣の反物が
なくなってしまったのです。。。ちょっとそれが気がかりでした。

で、その後ドライブへでかけました。^^
by gunma_lilac | 2005-05-14 11:57 | 着物関連
<< 遊園地ではありまへん 2005... 洗濯機のその後・・・ >>