ブログトップ

妙義 桜の里

尾瀬

高崎 少林山達磨寺

猿ヶ京

スキー場から(浅間山)


Lira(旧HNらいらっく)と申します。このブログでは群馬・着物・庭・日常生活などなどについて気ままにつづっています。よろしくお願いしまっす。
by gunma_lilac
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
全体
子育て♪
群馬観光関連
群馬県外おでかけ♪
着物でおでかけ☆
着物関連
着物関連のお店
和裁教室
携帯からUP!& 日記
Profile & ブログの説明
未分類
お気に入りブログ
yosuieの模範的群馬...
Michiyoの日記
スロウなじかん。
B型ですが、何か?
しゃんくのつぶやき
GUNMA SPIRIT
着物とミステリをすこしだ...
群馬お出かけ日和
たべたものはこんなもの
日々の、句読点。
LINK
*群馬特集サイト♪*
G3-3 -ぐんま人よ集まれ!-
*Love着物サイト*
着物好きな方達の素敵なサイトです♪

着物のススメ
(きよやっこさん)

cocon room(ここんさん)
お針子日記(かなこさん)
月イチ着物友の会
(如月なつめさん)

easy ease (いーづさん)
 ̄(=¨=) ̄写真付★活動報告
(のんちゃん)

悠々ジテキ (makiさん)
てづくり 桃太郎
桃太郎の玉手箱
amiさんのキモノ@Web
**おともだちサイト♪*
ナースステーション
天職の看護師さんの生活を笑いたっぷりにときにはまじめに綴っているママさんナースなーちゃんのサイトです。



検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 01月
最新のトラックバック
1985年8月12日
from G3−3 -ぐんま人よ集まれ!-
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
何バトンだかわからんバトン
from 着物とミステリの日々
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ゴジラの背中じゃありません
b0017873_12504888.jpg

ゴーヤのイボイボ。

あぁ…ムシ暑さにやられてる(;^_^A

[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-31 12:49 | 携帯からUP!& 日記
ひとりごと
ブログ・・・
どうしても、ビログと言ってしまう。。。
ウェイブログだからブログなんだろうけど
頭ではわかってても、ビログって、、、。
B LOG でビログでえーやん。。。ダメだよな。。。
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 21:53 | 携帯からUP!& 日記
8月のごあいさつ
8月も末になってしまいました。
使用していたブログが遅くて、移行している最中です。

こちらをメインにしていこうと、バタバタやっています。
開設1ヶ月で変更したため、コメントも移動させました。

よろしくお願いしまっす。
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 19:41 | 携帯からUP!& 日記
元気に産まれてくるんだよ♪
友人と、東京の友人のお腹をさわりにきましたっ。スリスリ。。。
b0017873_12471576.jpg


その後・・・
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:45 | 携帯からUP!& 日記
偶然って…
新宿駅で友人と待ち合わせ。

女性が“〇×さんですか?”と声をかけてきた…。
確に、旧姓は〇×だけど
あたしはあなたを知りません。(;^_^A
どう答えていいか、とまどっていると
去っていった…。
ほっ。。
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:44 | 携帯からUP!& 日記
ウルトラマンだっ!
ビーム!!!
b0017873_1245638.jpg
お祭りだったそうです♪(2004.08.27)
ちなみに甥っ子です☆

[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:42 | 携帯からUP!& 日記
池袋駅の”いけふくろう”
b0017873_124301.jpg
アップ☆

[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:41 | 携帯からUP!& 日記
ココナッツ☆
b0017873_12373783.jpgスーパーで百円。(新宿で二百円でみかけたっ。)
試しに買ってみた。(左はマウスです。)
独特の後味&匂い。
だァ~には嫌われた。(; ;)
あたし的にはOKかな。

三角のシールが、"飲み口ココ"と
やわらかいとこを教えてくれています。
そこを、おはしなどでつついて
ストローで飲みました。
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:36 | 携帯からUP!& 日記
だるまのねつけ☆

b0017873_12335123.jpg
b0017873_1234084.jpg

だるまのアップ♪(上画像)

とびでる目玉。(下画像)

人によっては不評(^^;;; あたしはだいちゅき☆

少林山達磨寺にて絶賛発売中!?

[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:33 | 携帯からUP!& 日記
怪談落語・・・(2004.08.01)
b0017873_1227201.jpg
アンティーク着物屋さんの"無二。"さんが主催する会へ行ってきました。
今日は怪談落語を聞いた後にお食事会♪
噺家さんは、大学時代に落研(落語研究会)で活動して
卒業してからも落語を続けている方で、無二さんのお客さん。

浴衣を着て、新しく買った下駄をおろして、友人の車でGO!

怪談落語の前に普通の落語があり
そして怪談・・・。
真っ暗にして、行灯の火(←電気ですが^_^;;;)だけで・・・
お話が進んでいきました。
オチは・・・うーん、、、怖くはなかったです。
多分、テレビや雑誌で怖い話を聞き慣れているせいかな。

でも、噺家さんが様々表情で語ってくれたせいか
怪談落語の前にやった普通の落語より面白かった。
終ったあとは、もっと他の怪談落語ネタをもう一席聞きたいと思いました。^^

さてさて、お食事会。
同じ落語が行われた部屋で始まりました。
ここは、古い民家を利用したお店。
9時頃からはじまり、12時におひらきになったのですが
お食事もゆっくりゆっくり出てくれたので、最後まで何かしら食べてました。^^

今回は、夏着物の方が多く、18人中4名が男性の方。
男性の方も着物でした。みなさん似合ってました。男の方の着物姿いいですねー。
うちのだァ~も着てくれないかなぁ・・・。;_;

”最近着付けはじめたんですぅ~。”という方が多かったのですが
オシャレおしゃれ!
&夏着物の普段着は、あんまりみかけたことがなかったので
とても参考になりました。^^

さてさて、群馬の人たちの足は車。
群馬は夜になると、代行(運転代行)がいっぱい走ってます。
今回は飲まない人がほとんどで、飲んでる方は代行を頼んでました。
あたしは車で連れてきてもらったので、お酒をいただきました。(Tさんありがとう!^^)


ノンアルコールで長い時間初めて会った人とお話できる
着物マジック!
(今回はちょっとお酒をいただきましたが*^^*)

ほんと着物好きな方々とのおしゃべりは、いつも楽しい♪
[PR]
by gunma_lilac | 2004-08-29 12:24 | 着物でおでかけ☆