ブログトップ

妙義 桜の里

尾瀬

高崎 少林山達磨寺

猿ヶ京

スキー場から(浅間山)


Lira(旧HNらいらっく)と申します。このブログでは群馬・着物・庭・日常生活などなどについて気ままにつづっています。よろしくお願いしまっす。
by gunma_lilac
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ
全体
子育て♪
群馬観光関連
群馬県外おでかけ♪
着物でおでかけ☆
着物関連
着物関連のお店
和裁教室
携帯からUP!& 日記
Profile & ブログの説明
未分類
フォロー中のブログ
yosuieの模範的群馬...
Michiyoの日記
スロウなじかん。
B型ですが、何か?
しゃんくのつぶやき
GUNMA SPIRIT
着物とミステリをすこしだ...
群馬お出かけ日和
たべたものはこんなもの
日々の、句読点。
LINK
*群馬特集サイト♪*
G3-3 -ぐんま人よ集まれ!-
*Love着物サイト*
着物好きな方達の素敵なサイトです♪

着物のススメ
(きよやっこさん)

cocon room(ここんさん)
お針子日記(かなこさん)
月イチ着物友の会
(如月なつめさん)

easy ease (いーづさん)
 ̄(=¨=) ̄写真付★活動報告
(のんちゃん)

悠々ジテキ (makiさん)
てづくり 桃太郎
桃太郎の玉手箱
amiさんのキモノ@Web
**おともだちサイト♪*
ナースステーション
天職の看護師さんの生活を笑いたっぷりにときにはまじめに綴っているママさんナースなーちゃんのサイトです。



検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 01月
最新のトラックバック
1985年8月12日
from G3−3 -ぐんま人よ集まれ!-
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
何バトンだかわからんバトン
from 着物とミステリの日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:群馬観光関連( 88 )
フラダンス♪
b0017873_0325829.jpg友人のお母さんがフラダンスを習っていて
発表会に誘われたので行ってみました。

場所は群馬音楽センター
2年に一度発表会はあるそうで
大きなホールでやるんだなぁ~と思いました。

さてさて、発表会。
ココはハワイ~♪といった舞台で
若い方から80歳を過ぎた年配の方まで
初心者から上級者まで様々な方達が
華やかな衣装で踊っていました。

上級者になればなるほど
手の動きが滑らかで腰の動きにキレ?があり
顔も穏やかでした。

そんでもって、友人のお母さんは輝いてました。

ハワイは行ったことないのですが
機会があれば、本場のフラダンスをみてみたいと思いました。^^
[PR]
by gunma_lilac | 2006-07-01 16:32 | 群馬観光関連
霧積温泉
b0017873_2352328.jpgドライブの帰り、霧積温泉に寄ってみました。
主人の両親から、義姉が小さい頃やけどをしたとき
霧積温泉の湯がよいからと
何日か泊って湯につかった
という話を聞いていたので
一度行ってみたかった温泉でした。



峠の湯の前を通り車を走らせると
だんだん道幅が狭くなってきました。
b0017873_185228100.jpg
山奥とは聞いていた&ナビにも載っている&霧積温泉への標識もある
にもかかわらず、ホントにこの道でいいのかなぁ~と
思いながら助手席に座ってました。^^;

道の途中、崖崩れがあったようで
工事中の箇所もありました。

初めての道&道幅が狭いので、慎重に運転している主人。
霧積ダムの横を通り、
b0017873_1857101.jpg
金洞滝という小さな滝を通り過ぎ
b0017873_18593339.jpg
やっとそれらしき建物がある場所へ到着しました。

b0017873_18525610.jpg
当初は、お風呂に入っていく予定はなく
どんな感じのトコか見て帰るだけでも…と言っていたのですが
せっかく来たのだから、入浴したいね~ということになりました。

で、宿の人に聞いたら、日帰り入浴は700円。
お風呂の準備は、なぁ~んにもしていませんでしたので
タオルを150円で購入しました。(ちなみに、貸しタオルは100円でした)

主人は一階のお風呂。私は階段をあがって行きました。
お風呂は、小さな六角形のお風呂が一つ。
リンスインシャンプーとボディシャンプーはありました。
蛇口は4つくらいあったでしょうか。
ちなみに、脱衣所にはロッカーはないです。

3~4人が脱衣所にいましたが、風呂場には誰もいなかったので
貸切状態でした♪
体を流し、お風呂に入ったのですが
透明なぬるいお湯。臭いもあまりしなかったです。
この時はまだ、何も感じられなく
う~ん、どうなんだろう…このお湯。。。
と思ったのですが、義母がよいと言っていたのですから
よいのだろう…と、温まっていました。

体が温まり、女性が入ってきたのであがりました。
服を着て、主人を待っていると
体がツルツルとなめらかになっているのを感じました。
私には、このお湯とてもいい~。^o^
と、うれしくなっちゃいました。
主人も出てきて、体がサラサラしてるよ
他の温泉とは違う感覚だなぁ~と言ってました。
二人してここの湯のファンになりました。^^

私達が行ったのはきりづみ館でしたが
奥には金湯館があり
義両親達は、そちらへ行くそうです。

また行きたいと思った温泉でした。^^

[PR]
by gunma_lilac | 2006-06-11 23:52 | 群馬観光関連
フラっとドライブ♪ 2006.06.10(土)
b0017873_22493033.jpg8月12日に富岡のかぶら文化ホールで
ジョン万次郎の冒険という
ファミリーミュージカルを
劇団四季が上演するので
主人とチケットを買いに行きました。

文化ホールは群馬県立自然史博物館に
併設されており、博物館にはファミリーが
何かの順番でしょうか、結構並んでいました。

さてさてチケット。
かぶら文化ホールへ行くのは初めでしたので
ホールがどのような感じだかわからなかったのですが
係りの方にホールを見せてもらえました♪
チケットの販売日から2~3日過ぎていたので
良い席は埋まっていましたが
この席でOKだね♪と
主人と納得して購入することができました。
係りの方の応対がとてもよかったので
気持ちよく購入することができました。感謝・感謝☆

b0017873_22493492.jpg さてさて、本日の最終目的地は軽井沢の旧三笠ホテル。
他は特に予定を決めてませんでした。
ということで、妙義を通るので
道の駅へフラっと寄り
しいたけがお手頃価格でしたので購入。
妙義山は綺麗な緑になってきました。



その後、軽井沢へ到着。
b0017873_22493698.jpg

軽井沢は何回か訪れたことはありますが
旧三笠ホテルは初めてでした。

b0017873_1922458.jpg

b0017873_19225836.jpg
約100年前に作られた建物ですが
絵になる外観。
部屋の中は、シンプルに感じましたが
カーテンレールの太さや
2階の洋式水洗トイレに
すご~と思いました。^^;

さてさて、見学し終わって
小腹が空いて、何食べようか~と悩んでいたら
腸詰屋でパンにソーセージがはさんだサンドが売っていたので
テイクアウトして、車の中でパクつきました。
b0017873_19232461.jpg
シンプルでしたが、おいしかったです~。^^

[PR]
by gunma_lilac | 2006-06-10 12:00 | 群馬観光関連
タンタンたぬき♪
骨董市へ行き
その後、ぶんぶく茶がまの
茂林寺へ
b0017873_13122412.jpg

友人が撮っていたのは…

b0017873_13122533.jpg
タ・ヌ・キ♪

あ~、誰かに似てる~ ^m^
[PR]
by gunma_lilac | 2006-05-20 13:12 | 群馬観光関連
甘~い♪
b0017873_2311278.jpg友人が家に遊びに来るので、、、
というのを口実に…
甘いモノ好きなあたしは^^;
主人を連れてドンレミーという
洋菓子のアウトレットショップへ♪
左右とも150円☆
男性同士のお客さんも来てました。^^
甘いモノが食べたくなったら
また行こっ。。。
[PR]
by gunma_lilac | 2006-05-07 23:26 | 群馬観光関連
2006.05.04 白根山 湯釜へ
志賀原から草津へ。
b0017873_22392764.jpg

志賀草津高原ルートは、こんな感じ↑でした。

乗用車410円で駐車して
10分くらい歩いて登り湯釜へ。
b0017873_22394574.jpg
ちと下手クソな合成ですが、全体を見渡すとこんな感じ↑です。
想像していたよりも小さかったですが、足元の土は粘土質でプニプニしているし
火山なんだなぁ~って感じました。

いつも素通りしていましたが
今回は友人カップルと一緒でしたので
初めて寄ってみました。

[PR]
by gunma_lilac | 2006-05-04 16:59 | 群馬観光関連
また3000円席ですが…^^;
b0017873_222406.jpg7月に群馬音楽センターで行われる
中村勘三郎襲名披露公演
平日なので行けないな~(ーー;)と思ってました。
でも昨日、何気に高崎市の広報をみていたら
むむっ…少し遅れてしまうけど、仕事帰りに行けるかも。。。
と思い、問い合わせてみました。
4/15が販売日でしたが、まだチケットはある♪
ということで、早速買いに行きました。
良い席とはとても言えないですが
通路側の席が選べたので、コッソリ途中から観劇します~。
口上を楽しみにしていたので、夜の部が口上からなのが残念(T_T)ですが
楽しみ☆にしてます。^o^
でも、、、土日祝のどれかだったらよかったのになぁ~。
[PR]
by gunma_lilac | 2006-05-01 22:24 | 群馬観光関連
2006年4月23日(土)みさと芝桜公園
2006年4月23日(土)みさと芝桜公園へ行きました。
(詳細については高崎市のホームページに掲載されています。
掲載ページへの直リンクはダメだそうなので、探してください。)
車は渋滞。。。ノロノロと動いていましたが
運転していたあたしは帰ろうか~帰ろうか~と騒いでいたら
主人は、ここまで来て帰ったらアホだ~と意気込んで?!ました。。。
b0017873_0435691.jpg
そして、やっと駐車場へ到着~。
駐車場から芝桜が見えました☆
おっ、咲いてる咲いてる♪
b0017873_161666.jpg

b0017873_054956.jpg

b0017873_053166.jpg

b0017873_05234100.jpg

b0017873_0531692.jpg
少し土の部分が見えていて気になりましたが
年々増えていくのかな?と思いました。
この日の開花状態は8分咲きと
高崎市のホームページには書いてありました。
芝桜は花の匂いが強い品種も植えてあるようで
結構、香りました。

余談ですが…
社員旅行か何かでしょうか、男性だらけの軍団が
くさい~とか、なんだこれー とか言ってましたが
花に興味のない人や匂いに我慢できず
周囲が楽しんでいる雰囲気を読めない人は
くるな~!!!と言いたい。


さてさて、話戻して…
ピクニック広場になっていますので
お弁当を持って行ってもよいし、食事も販売しています。
b0017873_1164462.jpg

300円かかりましたが、家族サービス、恋人と、お花好きな方とご一緒に
観賞するにはオススメだと思います。
[PR]
by gunma_lilac | 2006-04-23 05:34 | 群馬観光関連
2006年4月8日 観音山の夜桜
2006年4月8日観音山へ
桜の季節は終わってしまいましたが…
2006年4月8日観音山へ行ってきたときの画像をUPしました。

ぼぉ~っと照らされている美しい観音様~
b0017873_23492818.jpg
が、メインではなく・・・

美しい夜景~
b0017873_23573289.jpg
が、メインでもなく・・・


そうそう、↓これこれ 満開の桜でござんした~。
b0017873_23495596.jpg

b0017873_23491881.jpg

b0017873_2349427.jpg

b0017873_23501086.jpg

b0017873_2349130.jpg

[PR]
by gunma_lilac | 2006-04-08 21:37 | 群馬観光関連
初めて県庁のなかへ☆
b0017873_1211914.jpg
←群馬県庁
なかなか県庁に行くことがないので
撮影撮影~♪と携帯で撮ってたら
一緒に行った前橋市生まれ&育ちの友人に
県庁撮る人初めてみた~♪とめずらしがられました。^^;
b0017873_12111098.jpg
さてさて、県庁の中へ。綺麗でした。。。

目的は、こけしのコンクール。
県庁でひらかれているのを
偶然、TVで知ったので行ってみました。

b0017873_12111028.jpg

可愛らしいもの、アート的なもの
様々な創作こけしがあり
見ていて楽しかったです。





このあと、前橋市立図書館へ。(ここも初めて♪)
結構好きな雰囲気の建物でした。
久しぶりに学習室に行き、学生気分を味わってきました~?!
[PR]
by gunma_lilac | 2006-02-18 12:11 | 群馬観光関連