人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

妙義 桜の里

尾瀬

高崎 少林山達磨寺

猿ヶ京

スキー場から(浅間山)


Lira(旧HNらいらっく)と申します。このブログでは群馬・着物・庭・日常生活などなどについて気ままにつづっています。よろしくお願いしまっす。
by gunma_lilac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
全体
子育て♪
群馬観光関連
群馬県外おでかけ♪
着物でおでかけ☆
着物関連
着物関連のお店
和裁教室
携帯からUP!& 日記
Profile & ブログの説明
未分類
フォロー中のブログ
yosuieの模範的群馬...
Michiyoの日記
スロウなじかん。
B型ですが、何か?
しゃんくのつぶやき
GUNMA SPIRIT
着物とミステリをすこしだ...
群馬お出かけ日和
たべたものはこんなもの
日々の、句読点。
LINK
*群馬特集サイト♪*
G3-3 -ぐんま人よ集まれ!-
*Love着物サイト*
着物好きな方達の素敵なサイトです♪

着物のススメ
(きよやっこさん)

cocon room(ここんさん)
お針子日記(かなこさん)
月イチ着物友の会
(如月なつめさん)

easy ease (いーづさん)
 ̄(=¨=) ̄写真付★活動報告
(のんちゃん)

悠々ジテキ (makiさん)
てづくり 桃太郎
桃太郎の玉手箱
amiさんのキモノ@Web
**おともだちサイト♪*
ナースステーション
天職の看護師さんの生活を笑いたっぷりにときにはまじめに綴っているママさんナースなーちゃんのサイトです。



検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

mimiさんの送別会へ♪
(後日、画像を載せたりして変更すると思います。)

6月12日(日)
mimiさんの送別会へ♪
竹芝の船乗り場で待ち合わせ。
今日は実家から着物で行くので、母に手伝ってもらえる♪と
いつもの時間より短めに着付けの時間をスタートしました。
が・・・
母の着物のイメージとあたしのイメージが違うようで
あぁ・・・、これじゃ~ダメだよー。
と繰り返しているうちに、時間がどんどんたってしまい
最後は慌ててでかけることになりました。^^;;;

時間、間に合うかなぁ~と思ってしたが
快速電車に乗れたので、待ち合わせ場所に思っていたより早く着けました♪

今回の参加者は全員で8名。
ぞくぞくとみなさんがやってきました。

みなさん、おしゃれ♪どの方も素敵でした。^^

さてさて、全員揃い乗船♪
バイキングを予約したのでしたが、バイキングが用意できないということで
バイキング個室にてコース料理を代わりに用意してくださいました。
個室でコース料理。しかも船の中。
ぜいたくなひとときの始まりです。

着物好きな方々とのおしゃべりは、弾む弾む♪
船が揺れている中でお食事するのを心配していた方々も
大丈夫だったようです。^^

料理を食べ終え、デッキへあがりました。
日差しが強く、蒸し暑かったですが、景色がよかったです。

さてさて、クルージングは終了。
品川へ移動することになりました。

新しくできた水族館。
なんと30分待ち・・・。
こりゃダメだ・・・ということで、品川プリンスでお茶することになりました。

何を話したのか覚えていないくらい、ずぅ~とおしゃべり。
いっぱいわらって、楽しい時過ごしました。
あっという間に時間はたってしまい、みなさんとお別れ。T_T
みなさん、ありがとうございました~。また遊んでくださ~い。

mimiさん、元気で頑張ってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
それまでネットでお会いしましょう~。

さてさて、これから帰るんだなぁ~と思っていたら
20時から歌舞伎が幕見でみられるとかなこさんが調べてくれて
しかも、お値段を聞いたら700円♪
立ち見かもよ~とのことでしたが、行きます~!とついていきました。^^

高校のとき、歌舞伎鑑賞教室?!で観劇しただけで
今の今までご縁がなかった歌舞伎。
かなこさん、ゆうこさん、やよいさんと4人で鑑賞することになりました。^^

有楽町駅からてくてく歩いていき歌舞伎座へ。
そんでもって、お土産売り場へ。
おのぼりのあたしには、いろいろ買いたくなるものがいっぱい売っていました~。^^;;;

そして、ご飯を食べにPRONTOへ行きました。
4人でおしゃべり♪しながら
中ジョッキをグィ~と飲んで、ご飯を食べました。^^

そして、開演時間よりも前に行き、幕見の列に並びました。
外国の人も多かったです。
幕見は、1、2、3階席の正面玄関からの入り口ではなく
正面玄関の横にある入り口から入ります。
時間になり入場しました。

立ち見を覚悟していましたが、席に座れました。^^
8時から9時まで、2つ上演。
寝てしまうかなぁ~と心配していましたが、これが面白かった。
「良寛と子守」 では、子供達がでてきてとてもかわいらしかったです。
「教え草吉原雀」 は踊り。女形の動きをじぃ~と目で追ってしまっていました。
とにかく仕草が美しい~。色っぽい。。。
寝ることもなく(笑 楽しみました。

かなこさん、ゆうこさん、やよいさん、ありがとうございました。m(_ _)m
初心者のあたしは、いろいろ歌舞伎のことが聞けて楽しかったです。^^

あぁ~、こんなにお手軽に見られるのなら
今度、母や友人を連れていきたいなぁ~と思いました。

上野駅へ行ったら、籠原駅止まりばかりで
帰宅は午前さまとなってしまいましたが
駅で偶然、かなり久しぶりに友人と会いました。
友人は友人の結婚式のお手伝いに行っていたとのことで
偶然の再会を喜びました。^^
お互いにキャリアーバックをひいていて
”お泊りには便利よね~”と(笑
少し立ち話をして帰りました。^^

ほんと、最後の最後までSpecial Day♪でした。
by gunma_lilac | 2005-06-13 13:58 | 着物でおでかけ☆
<< おなかいっぱいすぎ 実家にて >>